まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 



 
 

お仕事で

いや~、暑い週末でしたね

土曜日は、お仕事で栃木の自宅から愛知の一宮まで行ってまいりました。
この週末は、完全に工事屋さんです。事務用電話の配線やらLAN配線やら設定やらと・・・。

日曜日に、お山へオフロード散策へ行くグループに参加しようと思っていましたが、片道約6時間の移動で疲れてしまって、お山はキャンセルしました。 行く為に早起きはしたんですが、なんか事故(居眠り)を起こしそうな体調だったので(笑)

そんなんで、ダラダラと家でまったり、休息日。

夕方近くなり、ちょっとだけバイクに乗って帰宅。

と、まぁ、いたって普通の週末でした(笑)
 
 

ちょいと、ソロで日光に

バラデロのメンテもとりあえず一段落ついたので、週末ちょいと日光までのツーに出かけました~^^

しっかし、10時過ぎに自宅を出発しましたが、・・・暑い・・・。
ルート的には鹿沼経由で日光方面へという、一人で出かける時にいつも使うルートでGo!

鹿沼から日光方面に行くには、例幣使街道という杉並木の道を選択する方が多いんですが、私は清滝方面から日光に向かいます。
何でかっていうと、単純に通行車が少ない(笑)信号が無い(少ない)・景色が結構好き!クネクネ道がある、というのが理由。

基本、黒川沿いを走って日光にむかいます。
途中道路から川側へ下りると、こんな風景が!

ReIMG_20170521_151132208_HDR[1]

なかなか、素敵な風景でしょ^^ ここでキャンプしたいと思いましたが、また改めて・・・。

で、日光着!

26725982_2254385071_192large.jpg

いろは坂を上った所で、パシャリ!

で、一服休憩して中禅寺湖を回って、金精峠を通り群馬側のドライブインで昼食。
写真とってないけど、舞茸の天ぷらがのったそばを頂きました。(うまし!)

暑いんだけど、道の周りには

ReIMG_20170521_132536481_HDR[1]

駐車場にも・・・


ReIMG_20170521_133533626_HDR[1]

雪があった@@
でも、暑いんです(笑)

おみやげ買って、ソフトクリーム食べて、帰路に

途中、暑いのと、お腹いっぱいで眠気が・・・

で、何度も休憩しながら&途中で眠気覚ましに、川の水で顔を洗ったり(笑)、

ReIMG_20170521_151415917[1]

透き通る川の水!!

一服したりで、無事帰宅!

バラデロも整備前は、クーランとの漏れがあったりしましたが、今回のツーで不具合は認められず!OKかな?!



 
 

ブレーキオイル交換

なかなか晴れない日曜日。
午前中は用事があって、午後2時ぐらいからお天道様が顔を出してきたので、CRF250Lを買ってから一回も交換していなかったブレーキオイルの交換しました!

結構汚れていたオイル。やろうやろうとは思っていたんですが、なかなかタイミングがねぇ~・・・。

このところ、バラデロのメンテが続いていて、バイクスタンドやら工具が豊富になってきたので自前で交換です!

まずは、ホムセンで耐油ホース(内径4mm・長さ50mm 約100円)を購入し、早速交換作業。
あ、写真撮って無いや・・・。(笑)

リアは自分だけで出来ましたが、フロントが・・・。やろうと思えば1人で出来るんですが、面倒なんで息子を呼ぶ(笑)

そんなこんなで、無事完了!

で、試走はいつも通りの渡良瀬遊水地周り。

ん~、気持ちイイねぇ~~^^

26725982_2253713964_135large.jpg

 
 

今年は、早くも!

ぜんぜん、更新していなかったけど、バイクには乗ってるんです!

そんでもって、キャンプにも行ってるんですねぇ~
なんか、吹っ切れたというか色々とキャンプに行けない理由を作っていたんですよ、自分自身で・・・。

楽しんだ方が、やっぱりイイですもんね!

という事で、今年は近場ですがキャンツー行きまくるぞっ!って感じです。

今5月GW明けで、GW中はバラデロ君の整備で行けなかったけど(車検取りましたよ!で、それから整備って普通は逆なんだろうね・・・。)、それまでに1月から4月までで5回、行ってます。

mobile_motox 097_resize

mobile_motox 096_resize
↑自作で、薪ストーブ作って、使ってみたり!

mobile_motox 109_new

何人かで、グルキャンしたり!

mobile_motox 171_resize

ソロって見たり!

積載考えて、250ccなのに・・・

mobile_motox 123_resize

こんなの付けてみたり(笑)

実際は、さすがにこれは無しって事で・・・

mobile_motox 170_resize

こうなりましたが(笑)

さぁ~って、バラデロも復活間近なんで、今度はどこ行こうかなぁ~♪

26725982_2252582216_207large.jpg


 
 

久々の~更新

なんでしょうねぁ~
すっかり、ブログの存在忘れてました・・・。

何とか生きてます(笑)

まぁ、ぼちぼち書いていきますねぇ~^^;
 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS
