まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 

運動会!

運動会です!
朝から眠いです・・・。

5時に、起床!で、風呂入ってシャワー浴びて~の、場所取り・・・。

6時から開門で、5時半ごろ、荷物だけ置きに車で学校へ
で、すでに「人・ヒト・ひと」でございます(凄)!

校門から長蛇の列を見た瞬間、萎えました・・・。

息子と一緒に行ったので、裏門側に荷物を置き、そのまま家に一度帰り、自転車でもう一度学校へ


おいおぃ、先頭の人は何時に来たんだよ@@!
っていう、愚痴でした!(笑)

そんじゃ、そろそろお弁当・飲み物持って行って来ますかねぇ~

良い、天気だなぁ~

しっかし、良い天気だぁ~~~~~~~!!
スポンサーサイト

 
 
Comments
やっほ! 
あははは、マジで「先頭の人、何時に来たんだろ?!」って時、あるよね。
だからそういう人を見ると「燃えとるなぁ」と、関心することしきりな太郎です。

っで、今日このブログにきたらとても気持ちのいい「青」が目に入って、なんか気分良くなったよ、Revoさん。ありがとう^^


「初の林道ツーリング」の記事のコメのレスのレスになっちゃうけど、おれがしてた頃のエンデューロってね、いろんなスタイルがあったよ。で、一番好きだったのはね「耐久レース」。元々エンデューロは長時間乗ることになるレースだけど、その中でもたまに8時間、12時間くらいの大会が開催されるのね。だから何人かで交代して週回数を稼ぐんだけど、これが楽しいのよぉ。ちょっと横でテント張ったり、ご飯食べながら、応援したり、されたりね。やっぱり友達と何人かでひとつの目標を追いかけるって、いいもんさ^^

あとトライアルも良いですよ。
あれは地味だけどメッチャ難しいんよ。そのバランス感覚が(笑)
各地で運動会だね^^ 
昔は 前日の夜場所取りしてよかったみたいだが
いまは当日の朝 開門時間も決まってる感じになちゃったねw
開門前に 校内まわって 事前にはられたシート等撤去してから
開門て感じみたいね@@ 係員さん大変やな仕事増えてw

一昔前は、運動会観ながら ビール飲んだりと宴会気分だったがw
今は酒・タバコ・ほかにも? いろいろ禁止ふえてるよね
飲みすぎ・たばこポイ捨て・・・・マナー悪い方おるってのも原因のひとつかもね!

今 親子リレーとか あるのかな? なくなったかもな?
騎馬戦とかも なくなちゃったかもね みた記憶がないから消えた競技かもね
幼稚園ごろの運動会が一番楽しかったな^^
はりきりすぎて 転倒する親御さんとか けっこういて
その 転倒したっての 俺とかみさんだがなw

涼しくなって動きやすくもなったし運動でもしてこよ~と
近所まわりの 散歩程度ですがね

あ~~それと 30日は曇りではあったが 前日台風くっからてことで
ツーリング延期にしちゃったよw 
Re: やっほ! 
太郎さん、どうも!ありがとう!

> あははは、マジで「先頭の人、何時に来たんだろ?!」って時、あるよね。
> だからそういう人を見ると「燃えとるなぁ」と、関心することしきりな太郎です。
ちょっと、聞いたら先頭は3時か4時には並んでいたんじゃないかという事でした・・・。
本当に、マジで、凄いと思ったよ!


> っで、今日このブログにきたらとても気持ちのいい「青」が目に入って、なんか気分良くなったよ、Revoさん。ありがとう^^
いやいや、お役ごめんになった以前から所有のデジカメで、自宅の2階のベランダから撮ってみたんだけど、結構綺麗に撮れた!電線邪魔だけど、気持ちいい「青」とは自分自身でも思っちゃった(笑)


> 「初の林道ツーリング」の記事のコメのレスのレスになっちゃうけど、おれがしてた頃のエンデューロってね、いろんなスタイルがあったよ。で、一番好きだったのはね「耐久レース」。元々エンデューロは長時間乗ることになるレースだけど、その中でもたまに8時間、12時間くらいの大会が開催されるのね。だから何人かで交代して週回数を稼ぐんだけど、これが楽しいのよぉ。ちょっと横でテント張ったり、ご飯食べながら、応援したり、されたりね。やっぱり友達と何人かでひとつの目標を追いかけるって、いいもんさ^^
ほぅ!耐久レースかぁ~
高校生の頃、かなりのレプリカブームで8耐とか気になってみていた記憶が・・・。(ロードレースだけど)
オフ車で12時間とかもあったんだぁ~~~~!知らなかった!!

> あとトライアルも良いですよ。
> あれは地味だけどメッチャ難しいんよ。そのバランス感覚が(笑)
トライアル!youtubeで見たことあるけど、あれは凄い!としか表現できない!
本当にめっちゃ難しそう!
Re: 各地で運動会だね^^ 
むつさん、コメありがとう!

> 昔は 前日の夜場所取りしてよかったみたいだが
> いまは当日の朝 開門時間も決まってる感じになちゃったねw
> 開門前に 校内まわって 事前にはられたシート等撤去してから
> 開門て感じみたいね@@ 係員さん大変やな仕事増えてw
幼稚園はそんな感じだったな
係りの先生方大変だよねぇ~

> 一昔前は、運動会観ながら ビール飲んだりと宴会気分だったがw
> 今は酒・タバコ・ほかにも? いろいろ禁止ふえてるよね
> 飲みすぎ・たばこポイ捨て・・・・マナー悪い方おるってのも原因のひとつかもね!
うんうん、宴会気分!わかるねぇ~!!
私は愛煙家なんで裏口に喫煙所を学校側が作ってくれているので助かってます。(笑)

> 今 親子リレーとか あるのかな? なくなったかもな?
小学校は、PTA(親)参加は綱引きだけだった。幼稚園の時は、一緒に参加の競技あったねぇ~

> 騎馬戦とかも なくなちゃったかもね みた記憶がないから消えた競技かもね
騎馬戦、あったよ!!
男子より、女子の方が迫力あるある!女性はこんな小さい時から怖いです・・・。(笑)

> 幼稚園ごろの運動会が一番楽しかったな^^
> はりきりすぎて 転倒する親御さんとか けっこういて
> その 転倒したっての 俺とかみさんだがなw

はいっ!家も! あ、かみさんはこけてないか・・・??!

> 涼しくなって動きやすくもなったし運動でもしてこよ~と
> 近所まわりの 散歩程度ですがね
>
> あ~~それと 30日は曇りではあったが 前日台風くっからてことで
> ツーリング延期にしちゃったよw 
ごめん、私の作ったてるてる坊主・・・。効力を発揮しなかったね・・・。
↑はほとんど、運動会用でしたが・・・(笑)

でも、台風すごかったでしょ!
家の方は、夜間に通過だったけど、朝起きて庭をみたらバイク(TRの方だけだけど)のカバーが・・・無い状態だったよ・・・。運良く、前輪と庭の物置の間に挟まって飛んでいってはしなかったけど。風がすごかった!

台風 17号 
29日に 多少雨が降った程度で問題なかったです
被害なくて ほっとっしました

数年前の台風で 自宅修理費 100万ぐらい使ったので
台風 まじ嫌いです><

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS