まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 

9月も、もう終わりかぁ~

なぁ~んか、めっきり秋になってきましたねぇ・・・

半袖じゃ寒いと感じるくらい。

この2・3日はお仕事がちょっぴりしかなく、以前勤めていた会社内で書類書いたりしてます。
(これも重要なお仕事なんですが・・・ね。)

本日も暇ぁ~。こんなんでいいのか?!私!

話は変わって、最近いろんな物に目が行くようになりました。
いわゆる、「物欲」ってやつです・・・。

バイクとかは、以前にも所有してましたし、いずれは購入する事をもくろんでいたんで除外しますが、今までやった事の無い物に興味をそそられてます・・・。

まず、カメラ!
コンデジと言われる、ちっちゃいカメラじゃなくデジイチと言われるデジタル一眼レフカメラ!
季節がら、運動会シーズンもあってタイムリーな物ですね。(ウチの子も今週末が運動会)
正直、使えこなせるのか微妙な一品です。(笑)

今までは正直、携帯電話(スマホ)のカメラで十分だろ!って思ってました。
(ま、写りぁ~良いみたいな感じ)
で、かみさん所有のカメラが、もう・・・5年ぐらい前の機種かなぁ~(もっと前かも・・・。)
「映りが悪い!」と言いましてネットで適当な物を探してたら、最近のデジカメって安くなってたんですね~
 @@ビックリ!
おいおい、昔は3万ぐらいしてただろ!と思いましたが現在は1万ちょいだせばそれなりの物が!
この前の林道ツーリングでもカメラ持ってた方がいいなぁ~
と思っていたんで、2台買っちゃうか!
な~んて思ってたけど、よくよくネットで情報を調べてみるとデジタル一眼でも、3万後半~6万で、そりゃもう機能にして十分すぎる物が買えちゃう時代と知りました。(これを浦島太郎状態って言うんでしょうね・・・。)

それまで写真についてあんまり興味も無く、自分で使えるお金も無く、気にはなってたけど高嶺の花的存在だった「カメラ」っていう物が、ここに来て「グッ」と身近な手の届く物になったのがきっかけですね。

なんか、だらだらと書いちゃいましたね。
気が付いたら、随分長い文章だ!

そんじゃ、まぁ~仕事に戻るかなぁ~
続きは、またあとで!
スポンサーサイト

 
 
Comments
一眼レフはオリンパス派です 
こんばんちっ!
太郎でございますよ。

そだねー、人の気持ちだけでなく、物の性能や価値も、移り変わりが速いよね。
特に中国や韓国に「日本人を出荷」してから(笑)

おまけにモノの多機能化が進みすぎちゃってるから、もう電話なんかなんなのか分からないものまであるもん(笑) そのうち電話だと思って耳に当ててたら「太郎、それPC」って突っ込まれる日がくるんじゃないかとヒヤヒヤものです>_<
一眼レフ いいかもね 
自分が使ってるカメラは パナソニック LUMIX DMC-TZ7 だったかな?

光学ズーム 12倍? コンパクトながら一眼なみの望遠ほしいなと
そんな事思って購入した記憶が

昔は 一眼レフ使って撮影してた 今もかみさんイベント撮影時つかってますがねw
フィルム買うのに苦労しそうなw

おきにいりが みつかると いいね^^
Re: 一眼レフはオリンパス派です 
太郎さん、コメありがとっ!

fmfm、オリンパスかぁ~、ちょっと調べてみるかなぁ~
私自身、いまPENTAXに興味が・・・。
昔、写真好きだった私の親父に電話でちょいと聞いてみたら、「PENTAXは二流メーカーだな、お前らしいよ」だって(笑)どうゆうこっちゃ?!
なにぶん、私自身、表通りの商品よりちょっと裏道の商品が好き!っていう変わり者なのかも・・・。
でも、なんか気になるカメラだしてるんだよねぇ~PENTAX!(ちなみに、今きになってるのはK-01っていうカメラです!)

> そだねー、人の気持ちだけでなく、物の性能や価値も、移り変わりが速いよね。
> 特に中国や韓国に「日本人を出荷」してから(笑)
そだよねぇ~、聞いた話だけど(パナソニック社員さんから)ソニーからサムソンへ行った方は3年でクビらしい。まっ、単年の年棒はそれなりに大きかったらしいけど・・・。
日本人出荷→技術向上→もういらねっ!っていう図式がありありで・・・。

> おまけにモノの多機能化が進みすぎちゃってるから、もう電話なんかなんなのか分からないものまであるもん(笑) そのうち電話だと思って耳に当ててたら「太郎、それPC」って突っ込まれる日がくるんじゃないかとヒヤヒヤものです>_<
スマホってもう、PCの域じゃないかな・・・。
PCだったり・ネットワークだったり・通信分野に仕事の大部分が繋がってるので、本当に日進月歩、いや秒進分歩だからねぇ~
Re: 一眼レフ いいかもね 
結局、運動会用という事でかみさん用にsonyのCybershotW100っていうカメラ買ったよ!

>光学ズーム 12倍? コンパクトながら一眼なみの望遠ほしいなと
>そんな事思って購入した記憶が

全くもって、その理由で10倍ズーム!あと、かみさんのSONY縛りでした!(なんでだろ??)

家にも、フィルムの一眼は1台(CANON)あるけど、お蔵入りですね・・・。
さすがに、重い&フィルム現像が面倒で・・・。

PENTAXのK-01っていう、キワモノ的カメラが気になってるだよね~~~~!

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS