まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 



 
 

なんだか、気になる・・・

この前の日記を書いた後、友人から連絡があって

1.ブーツは、トライヤル用を使用中
2.オフロードの講習に参加している
3.バイクは大型のみ所有(ツアラータイプ)

という事なんで、早速、バイクを買いなさいと(笑)忠告!!

カワサキ好きな、この友人に私は言いました。

「KDXを買いなさい」 と

なかば、強制のように聞こえますが、その通りです(笑)。

2台所有は、キツイとの事なんで、125ccを勧め中・・・。

で、何でか私も品定めしてる(笑)。ヤフオクみたりGooBIKEのぞいたり・・・。

で、

自分が欲しくなってます・・・。KDX125SR(笑)

不動車を、直しながらでもいいかなぁ~?!なんて考えちゃう私。
完全に自分が所有したいようになってるよ・・・。

もう、かなり前の車種になっちゃうけど、パーツを駆使すれば現行車と遜色ないような見た目になるんだね~!

カワサキのオフ車は、かなり流用できるパーツも多いみたいし。

素直に、私が気になっています(笑)

KDX125.jpg

 
 
Comments
KDX125SR 
KDX125SRそこそこの程度で30万前後かな?
KTM125EXCの中古なら40万前後かも?
サス性能と馬力を好むならKTMですが
混合ガソリンを燃料タンクに入れないといけないのがネックかも?
2ストオイルとガソリンを分離給油で遊ぶならKDXなのかな?
公道走行可!KTM 125EXC  2016年モデル 
KTM 125EXC

車両価格: 99万円 (消費税込) 保証 整備付

2016年モデル 2スト125!公道走行可

http://www.goobike.com/bike/stock_8200180B30151002001/disp_ord=3
Re: KDX125SR 
むつさん、コメあり^^

KDXって高い気がするんだよね~
KTMは・・・すいません、頭から完全に無いものとしてました(笑)

混合ガソリンとか馬力とかより、正直、価格的に・・・。
Re: 公道走行可!KTM 125EXC  2016年モデル 
むつさん・・・。今は買えん・・・。
いや、これからも買えん・・・。


でも、どうなんだろ?!
YZ250fxとかKX250Fとか、新車で買って公道使用って手もあるよね、ここまで来ると!!@@!

そんな、一般道で(高速道路含む)も、長時間アクセルを煽らなければ、レーサーも公道使用で利用可(焼き付きしない)なんですかね?
>Re: 公道走行可!KTM 125EXC  2016年モデル 
公道使用で長距離&高速も考慮するなら
250の4ストレーサーだと思います
2ストは、常に高回転走行しないとかぶってエンストだし
軽量で低経費と言うだけかもしれません?
125CC未満は、
軽自動車税 2,400円+自賠責保険3,500円+任意保険(ファミリーバイク特約)1万前後
1年合計で1万6千円前後かな?
250CC未満なら?
軽自動車税 3,600円+自賠責保険5,500円+任意保険2万6千円前後として
1年合計で3万5千円前後になるのかな?

ま~いろいろ考えるだけでも楽しくもあり・・・
明日への活力に変換ですかね><

 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS
