まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 

私って・・・。順番、逆じゃね?!

やっと、筋肉痛から復帰気味の私です・・・。

で、今回のタイヤ交換で学んだ事!

1.工具は揃えましょう!
2.作業は昼しましょう!
3.もうちょっと、頭を使おう!

ですな・・・。

事前準備もままならない状況で、メンテはしちゃいけない(教訓)

というのも、タイヤのムシ回しとか、メンテスタンドとか手元に無く・・・。(どうやったんだよって言われそう・・・)

ムシ回しは近くのホムセンで買っては来たんですが、長いんです・・・。これってチャリ用なのかな・・・?
メンテスタンドは、物置にあった2×4材をスイングアームに引っ掛けて・・・。(キケンですよね・・・やっぱり・・・)

と言う事で、メンテスタンドは買いました。今日!(遅)

straight-toolcompany_15-988.jpg

あるCRF250L乗りの方のブログにて、知ったこちらの商品買ってきました!

買ってから思ったこと・・・。

ネットで先に買えよ、私・・・。

 
 
Comments
メンテスタンド 
メンテスタンド買いましたか

自分も持ってますがメンテスタンドの主な使い方が
バイク置き場と車路までが押して通れる幅なので
メンテスタンドの下に台車を入れてバイクを持ち上げハンドルをきった状態で
運ぶのがメンテスタンドの主な使い道になってますよ 
ジャッキより踏むだけで上がるから便利ですよね
 
お疲れさまです。マシンの整備が思いのままにできれば
こんな幸せな事はないのになあといつも思っております。
私はメカがもうひとつ得意ではないのでタイヤ交換の大変さが
目に浮かぶようでございます(笑)でも自分の愛車ですから
少しでも自分でどうにか整備したいですよねぇ・・・
Re: メンテスタンド 
むつさん、コメントありがと♪

そうか!そんな使い方が!!!というか、危なくない?
メンテナンススタンドは買ったけど、出来ればタイヤ交換はお店かも・・・。

使い勝手は良いですよね~!
本当にジャッキと違って踏むだけで良いって言うのは便利!
チェーンメンテとか、絶対楽になる!
Re: タイトルなし 
j-45さん、コメントありがと♪

お疲れ様でした・・・。本当に疲れました・・・。(笑)

そんなに器用でも無いのに「やりたがり」だったりします(笑)
整備が思いのままに出来れば、良いですよね~
知識もそうですが、工具&設備も♪

まぁ、全て揃ってれば「バイク屋」さんだけどw・・・

愛車だから何でも自分でと思います、うんうん!
しかし・・・自分がいちばん信じられない整備士って言うのも解ってるから、ちと怖い面も・・・(笑)

 
はじめまして ジャンゴでゴンス
何事も、形から
頑張って弄っちゃってください。
僕は、老眼が進み ちっちゃな作業がルーペしないと
出来なくなってまいりましたですよ
今後ともご贔屓に
Re: タイトルなし 
ジャンゴさん、コメントありがと♪

ですねぇ~、弄っちゃいますw
ただ、先立つ「諭吉さん」やその他大勢(笑)が・・・厳しいっ!

とか何とか言ってますが、今月はパァ~っといろいろやっちゃいましたが・・・。

こちらこそ、これからも良き手本にさせて頂きます。どうぞ、よろしく~♪

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS