まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 

よっしゃ!タイヤ交換完了!

いや~、久々に午前中からバラデロ号に乗ってぶらぶらしてました!

同じバラデロ乗りの方のタイヤ交換の記事を読んで、シンコーっていうタイヤメーカーさんを知りましたけど、お値段を知って興味津々になり、ちょっくら行ってくるかなぁ~っと!

IMG_0186.jpg

いや~、良い天気!高速での移動が気持ち良い~♪

7:00頃には家を出て、高速は使ったけどのんびり八王子方面に走り、その後、世田谷のスピードスターさんへ・・・

10:30には着いたと思うけど(10:00Openらしい)、すでに交換待ちをしている人たちが・・・。(さすが人気店!)
店員さんに、タイヤ交換中だけど対応して頂き、私の希望をお伝えし
ミシュラン Anakee3
メッツラー ToureranceNEXTかEXP
シンコー  E705
の3つで考えてるんですけどというと、シンコーはもう在庫が無いとの事・・・。実物見たかったなぁ・・・。

そんなこんなで、第一候補だったミシュラン Anakee3に決定!
ってここまではよかったんですが・・・。昼には終わるかなぁ~なんて暢気に待ってましたら、なかなかお声が掛からない。
(お店の為にも言っておきますが、タイヤ交換の予約も取ってなかったし、お時間掛かりますがよろしいですか?とも店員さんい言われている訳ですから、ぜんぜんお店側が悪い訳じゃないんですからね!) 

かみさんには、昼ごろ帰るからと言った手前、ちょっとまずいかも・・・。

IMG_0187.jpg

コーヒー飲みながら、まったりの時間が心地いいんですが、心の中では・・・やばい早く帰らねばと・・・。

昼も過ぎ、1時になり・・・2時になり・・・。さすがに娘に帰りが遅くなる事をLINEで報告し・・・。
お母さんには内緒にしておいてくれと頼む・・・。
(土曜日に娘は学校で、昼には戻るから、昼までには家に居てねとかみさんに言われていた為、かみさんはお出かけ中w)

で、やっと交換完了! 写真なんて撮る暇も無くブーンとバイクを走らせ帰路に着いた訳です。

帰りは首都高&東北道&圏央道であっという間に帰宅し、何事も無かったように振る舞い。娘も口裏を合わせてくれたので助かりましたw(笑)

タイヤのインプレはまたあとで~~~^^;

 
 
Comments
 
スピスタさんで交換しましたか^_^;
基本、作業予約は出来ないので
私はいつも開店前に行ってスタンバってます(笑)
シンコー完売ですか・・・
あの手のパターンは各社ラインナップから消えたので
意外に狙ってる方が多かったりして(笑)
参考にさせてもらったんですが・・・。 
> スピスタさんで交換しましたか^_^;
> 基本、作業予約は出来ないので
> 私はいつも開店前に行ってスタンバってます(笑)

そうなんですか・・・。平日に狙って行ければよかったんですが、なかなか予定・・・。
開店前は考えなかった・・・。久々のバラデロ号でのお出かけだったんで、意味もなくだらだら走っちゃいましたよ!


> シンコー完売ですか・・・
> あの手のパターンは各社ラインナップから消えたので
> 意外に狙ってる方が多かったりして(笑)

そうですね、まだバラデロで未舗装路の経験がほぼ無いのでなんとも言えませんが、ちょっとワイルドに使いたいと思うと、あのパターンにやられると思います。

あとは、お値段もかなり気になる部分! 今回はミシュランでしたが、次回はシンコー狙いで行こうかと考えちゃう!!

すぅ~♪さんのタイヤでライフを測らせて頂きます!(笑)
うほ~^^ 
交換したのですね^^

>そんなこんなで、第一候補だったミシュラン Anakee3に決定!

うん^^うん やっぱ第一候補から試すてのがえ~よね!
最初の感を試すのが失敗しても心残り少ないしねw
(自分のいままでの感想せすがwww)

自分のGSも現状は ミシュランが履かれてますが
銘柄なんなのか? 今度確認しときます><

話はかわるけど やっぱ娘はえ~よね!
なんたって パパの味方してくれるからね(*^-^)ニコ
Re: うほ~^^ 
コメントありがと~♪

そうね、第一候補からブレませんでした!(というかシンコー以外のはちょっと高かったっていうのもあるけどね)
たぶん、むつさんのはAnakee2じゃないかな?


> 話はかわるけど やっぱ娘はえ~よね!
> なんたって パパの味方してくれるからね(*^-^)ニコ

味方はしてくれるけど、有料のケースがうちのは多い・・・。
何かというと「お金」と・・・。
しっかり者ですよ(笑)

 
<-   10 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS