まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 



 
 

う~ん、やっぱり「ポチッ」とはしない!

いや~、前の記事にも書いた、ヘルメットなんですが・・・。

これいいなぁ~と思っていたのは、今かぶってるFLY Tricker(スペル合ってるか?)と同じようなモノだったんですが、先週の林道にて、やっぱり「オフメット欲しい!」と思っちゃいまして、ネットをうろうろと・・・。

でもねぇ、やっぱりかぶってみないとねぇ~♪
って、事で!仕事中にちょいと寄り道w

以前に立ち寄った事のあった、「ナップス足立店」さんへ!

店内うろつき、メットをチェック!
Araiのオフメットが50%OFFって!数に限りがあるそうだけど♪

でもね、やっぱりワタクシ!ど~~~~~も、ピンっ!と来る感じが無いのです。

ちょっとみたけど、そこを通り抜け、海外製のOFFメットを・・・。

「FOX V1」、あ、コメントしてくれる、むつさんも確かV1だったような・・・?!

店員さんに聞いてみると、XL(サイズね!)は、ほぼ無いそう・・・。
で、奥に行って探してもらったけど、気になるカラーの物は無し・・・。

しょうがないね、と思ったら同じV1だけど、値段が違う事に気がついて聞いてみると・・・
2013モデルと2014モデルだそうで、もうすぐ2015モデルが出るそうなんだ・・・。

う~、どうすっかなぁ~っと思ってると、安い方のV1は、サイズがXL!

おし!

なんか一期一会な気がして、買っちゃいましたw

IMG_0266.jpg
 

どうも、海外モノ好きなんです・・・。で、ついでに・・・こいつも!

IMG_0267.jpg


いや、ミラーレンズのゴーグルも欲しかったモノで・・・。

で、合体!

IMG_0264.jpg

え~、今日の仕事の売上はこれ買って終わったな・・・。

ネット通販も良いけど、やっぱり店頭販売も好き!

なんだかんだで、セールのAraiオフメットより高くなってしまった・・・^^;
 
 

探索!茨城!

土曜日、昼までに帰ってくればOKという事で、ちょっくらショートツーでCRF250Lでお出かけ!

実際距離的にはそう遠くまでは行けないので、「加波山」へ!
ここは、以前一人でパラグライダーのテイクオフ場所に来たことがあったので、また行ってみました!が・・・

あいにく、天気は曇り・・・。
まっ、様子だけでもと思って来てみましたが、徐々にお天気は・・・。

う~ん、じゃ来たことないから加波山神社に寄ってくかと!

IMG_0251.jpg

思ってた以上に、舗装路からこの神社までダートがあり楽しめます!

IMG_0253.jpg

ちょっと肌寒いかな・・・と思いつつ、出発!

あ、ちなみに駐車場って書いてあったけど、車での来場者はいませんでしたね。
ポツーンと我がバイクのみ

IMG_0252.jpg

で、有名なココに向かってみます!

IMG_0256.jpg

この先が・・・。今日はリヤにトップボックスも乗ってないし、ちょっとは行けるかなぁ~なんて・・・。

IMG_0257.jpg

で、はじめはそれなりに行けたけども・・・

これは!!!!!

IMG_0258.jpg

行けるのか?!
今日はオフブーツも履いてなければ、もちろんプロテクター関連も無し
失敗だ!
なんだけど、ちょっとやってみたい自分も・・・。

何度もバイクを倒しながら通過!
ゼェーゼェー言いながら、汗かきまくりで何とかだけどね(笑)

で、その後youtubeで見たあの場所へ・・・。

IMG_0259.jpg

この段差っすよ!動画にのってたのと絶対違う!!
反対方向から、セローの人が迂回ルートを登ってみますが、どうもダメそう・・・。

そこへ、年の頃からすると60代?(違ってたらすいません・・・)の方が乗るトライアル車が、超うまく通過!
すげぇ~の一言です。

え~、この時点で11時ぐらい・・・。引き返して帰ってもギリギリ昼12時か・・・と脳裏をよぎりながら・・・
トライです!!

まぁ~、正直無理でしたけど・・・。

で、まったく知らない方たちと共に、バイクを落とし通過!!
(反対から来ていたセロー&Dトラの方、トライアル車のおっちゃん、本当にありがとうございました!)

その後は、かなり急いで自宅へ帰り、息子を塾へ送迎。で、そのままその塾近くの駐車場で昼寝タイム!

起きてみると、節々が筋肉痛のような痛み・・・。

今日、完全に全身が筋肉痛・・・。
日頃からもうちょい、体力づくりしないとなぁ・・・・と感じるこの週末でした!

あ~、体中が痛ぇぇぇぇぇぇ~~~よ~~~~~(笑)
 
 

やっぱり、儲かるのかなぁ~?

週末は、なんだかお疲れモードで、いつになく昼近くまで寝てました・・・。

でも、こんないい天気でバイクに乗らないのもつまらん!と言う事で午後はちょいと散歩ツーへ!

で、初めて見つけましたよ、しかも自動販売機で!

IMG_0249.jpg

モンスターエナジーは飲んだ事も、コンビニで売ってるのも見たことあったけど、このRockstarはびっくり!

しっかし、オフバイクのMXだったりモトクロスだったりEDだったり、スポンサーとして栄養ドリンクメーカーってすごいですよね~
レッドブルもそうだしねぇ~

そんな儲かるんかなぁ~と正直思っちゃう・・・。

私みたいに、とりあえず買ってみる人にとっては、1回飲んだら・・・って味のような気がするけど、売れてるもんなんですかね??

IMG_0250.jpg

午後から乗ったけど、暑さには勝てなく・・・。
木陰でマッタリ。

日曜日はW杯、日本VSコートジボアールだったけど、子供の学童のイベントで試合は観られずだったけど、結果を知ってがっかり・・・。

第二戦、日本VSギリシャに、期待してます!!

がんばれ、日本!!
 
 

そして、届いた!

先週末に、ヤフオクでの買い物のブツが届きました~~~~~!


と言っても、すぐに使うものでもないけど・・・。

届いた商品は・・・

IMG_0246.jpg

こんな商品!
中華製です!

で、ご開帳~

IMG_0247.jpg

この商品、ホワイトガソリンでも、赤ガス(レギュラーガソリン)でも灯油でも、はたまた、OD缶でも使えるマルチフューエルストーブなんです!!

さっそく、燃焼テスト!

とりあえず、家にあったOD缶で、点火!

IMG_0248.jpg

うんうん、OKです!
OKなんだけど、音がうるさいのが・・・。

まぁ、この「Bulin BL100 T4」で調べると、音については前もってわかっていたので、まぁいいでしょ~(笑)

さ~って、キャンプツー予定をたてなくちゃ(笑)
 
 

とうとう手を出してみた

今まで、PC関連の仕事しながらも、「ヤフオク」というものはやってなかったのですが・・・。

正直、欲しいものがあればネットショッピングで事足りてきたのが正直なところ。
まぁ、実物を見たいという事もあったから、それほど通販は利用していなかった訳ですが。

でもね~、やっぱり「お値段」とか見ちゃうと、いいかも!と思っちゃうですよね~
あ、勿論「即決」のモノしか手は出さないように!と心に決め、「ポチッ」ちゃいました(笑)

しかも、買ったものは・・・

商品届いたら、お伝えしま~っす!
(というか、届く事を今は願ってます。だって初めてなんで、少々ビクついてます、少額のモノだけど・・・w)
 
 

チェーンメンテで・・・

いや~、さぼってたね更新・・・

ちょいちょい、週末はCRL250Lの方をメンテしてたんだけど、このところチェーンメンテでちっと悩み中。

やっぱり、オイルメンテの方がいいのかな??どうもチェーンルブだとホイールに飛散がひどいんだけど・・・。
ちまちま割り箸で吹き付けたルブを取り除いたり(ダスターで拭くっていうのかな?)してました。

今週末は雨の予報なんで、乗れないかなぁ~
雨具着て乗るか悩む花の金曜日でございます(笑)
 
<-   06 2014  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS
