まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 

運動会!

運動会です!
朝から眠いです・・・。

5時に、起床!で、風呂入ってシャワー浴びて~の、場所取り・・・。

6時から開門で、5時半ごろ、荷物だけ置きに車で学校へ
で、すでに「人・ヒト・ひと」でございます(凄)!

校門から長蛇の列を見た瞬間、萎えました・・・。

息子と一緒に行ったので、裏門側に荷物を置き、そのまま家に一度帰り、自転車でもう一度学校へ


おいおぃ、先頭の人は何時に来たんだよ@@!
っていう、愚痴でした!(笑)

そんじゃ、そろそろお弁当・飲み物持って行って来ますかねぇ~

良い、天気だなぁ~

しっかし、良い天気だぁ~~~~~~~!!
 
 

9月も、もう終わりかぁ~

なぁ~んか、めっきり秋になってきましたねぇ・・・

半袖じゃ寒いと感じるくらい。

この2・3日はお仕事がちょっぴりしかなく、以前勤めていた会社内で書類書いたりしてます。
(これも重要なお仕事なんですが・・・ね。)

本日も暇ぁ~。こんなんでいいのか?!私!

話は変わって、最近いろんな物に目が行くようになりました。
いわゆる、「物欲」ってやつです・・・。

バイクとかは、以前にも所有してましたし、いずれは購入する事をもくろんでいたんで除外しますが、今までやった事の無い物に興味をそそられてます・・・。

まず、カメラ!
コンデジと言われる、ちっちゃいカメラじゃなくデジイチと言われるデジタル一眼レフカメラ!
季節がら、運動会シーズンもあってタイムリーな物ですね。(ウチの子も今週末が運動会)
正直、使えこなせるのか微妙な一品です。(笑)

今までは正直、携帯電話(スマホ)のカメラで十分だろ!って思ってました。
(ま、写りぁ~良いみたいな感じ)
で、かみさん所有のカメラが、もう・・・5年ぐらい前の機種かなぁ~(もっと前かも・・・。)
「映りが悪い!」と言いましてネットで適当な物を探してたら、最近のデジカメって安くなってたんですね~
 @@ビックリ!
おいおい、昔は3万ぐらいしてただろ!と思いましたが現在は1万ちょいだせばそれなりの物が!
この前の林道ツーリングでもカメラ持ってた方がいいなぁ~
と思っていたんで、2台買っちゃうか!
な~んて思ってたけど、よくよくネットで情報を調べてみるとデジタル一眼でも、3万後半~6万で、そりゃもう機能にして十分すぎる物が買えちゃう時代と知りました。(これを浦島太郎状態って言うんでしょうね・・・。)

それまで写真についてあんまり興味も無く、自分で使えるお金も無く、気にはなってたけど高嶺の花的存在だった「カメラ」っていう物が、ここに来て「グッ」と身近な手の届く物になったのがきっかけですね。

なんか、だらだらと書いちゃいましたね。
気が付いたら、随分長い文章だ!

そんじゃ、まぁ~仕事に戻るかなぁ~
続きは、またあとで!

 
 

初の林道ツーリング!

9/16 埼玉県大名栗林道へ!

もう、前日からワクワクして寝れんかったよ(小学生並みの私・・・)

とりあえず、一回もバイクを倒す事無く、また怪我する事も無く帰還しました!!
一日経って・・・。
全身筋肉痛です(笑)

林道の方は、かなり有名な場所なんですが「通行禁止」の看板が何箇所もありました。
だって・・・
ガードレイルが・・・。
こんな感じで、道が無い場所があったり・・・。
ガードレール、ひしゃげてますぜ!(ちなみに、この場所もなんとか通過出来ました!)

走る事に夢中になっていて、写真あんまり撮ってないんですが(途中スマホのカメラ機能が使えなくなるというハプニングあり)楽しかったです!

で、今日は朝から洗車中!

感謝の意味も込めて綺麗にしてあげました。
IMGP0176.jpg

IMGP0181.jpg

今回のツーリングで解った事!
カメラは携帯(スマホ)以外に必ずデジカメも持参しよう!
実践します!(笑)



 
<-   09 2012  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS