まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 



 
 

そうかぁ、もう5年経つのね・・・

バイクに乗ろうと、庭からCRF250Lを出し

チェーンが錆び初めている事に気付き、チェーンオイルを探したけど見つからない

で、買いに行くかとメットをかぶって、グローブはめて、キー差し込んで、セルキー押すと・・・



メーターの数字が消え、無反応に・・・。

メット脱いで、まだ足が本調子じゃないのに、ひさびさの押しがけ・・・(あつい・・・)

FIなバイクなので、押しがけ出来るのか不安に思いつつっっっ・・・

3回目でかかりました!!!!

ん~、バッテリー買わんと
そういえばもう五年経過してたんだよね・・・と実感。

鉛とリチウムで悩み中・・・。

やっぱり、私みたいな、ずぼらにはリチウムは管理出来んかな?


 
 

ブレーキオイル交換

なかなか晴れない日曜日。
午前中は用事があって、午後2時ぐらいからお天道様が顔を出してきたので、CRF250Lを買ってから一回も交換していなかったブレーキオイルの交換しました!

結構汚れていたオイル。やろうやろうとは思っていたんですが、なかなかタイミングがねぇ~・・・。

このところ、バラデロのメンテが続いていて、バイクスタンドやら工具が豊富になってきたので自前で交換です!

まずは、ホムセンで耐油ホース(内径4mm・長さ50mm 約100円)を購入し、早速交換作業。
あ、写真撮って無いや・・・。(笑)

リアは自分だけで出来ましたが、フロントが・・・。やろうと思えば1人で出来るんですが、面倒なんで息子を呼ぶ(笑)

そんなこんなで、無事完了!

で、試走はいつも通りの渡良瀬遊水地周り。

ん~、気持ちイイねぇ~~^^

26725982_2253713964_135large.jpg

 
 

なんだか、気になる・・・

この前の日記を書いた後、友人から連絡があって

1.ブーツは、トライヤル用を使用中
2.オフロードの講習に参加している
3.バイクは大型のみ所有(ツアラータイプ)

という事なんで、早速、バイクを買いなさいと(笑)忠告!!

カワサキ好きな、この友人に私は言いました。

「KDXを買いなさい」 と

なかば、強制のように聞こえますが、その通りです(笑)。

2台所有は、キツイとの事なんで、125ccを勧め中・・・。

で、何でか私も品定めしてる(笑)。ヤフオクみたりGooBIKEのぞいたり・・・。

で、

自分が欲しくなってます・・・。KDX125SR(笑)

不動車を、直しながらでもいいかなぁ~?!なんて考えちゃう私。
完全に自分が所有したいようになってるよ・・・。

もう、かなり前の車種になっちゃうけど、パーツを駆使すれば現行車と遜色ないような見た目になるんだね~!

カワサキのオフ車は、かなり流用できるパーツも多いみたいし。

素直に、私が気になっています(笑)

KDX125.jpg

 
 

やっとやぁぁぁぁぁ!

みなさん、ゴールデンなんたらはいかがでしたか?

私、休みはいっぱいありましたが、ほぼバイクでお出かけなんて・・・出来てないです・・・。

で、いつ何時、お出かけ出来るようにとタイヤ交換しました(笑)
今回も、自宅の玄関で格闘し、前後のタイヤ交換終了!

IMG_0158_20160512111135890.jpg

いや~、はじめて一回もチューブを噛まずに交換できました♪

結構、オンよりのブリジストンTW301・302に交換。(本当は前回同様T63を前後に入れようと考えていましたが在庫無し・・・。)

で、試走に行って帰ってきたら・・・チェーンクリップが無い事に気づきました・・・。本当に試走でスピード出してなくってよかった。

で、Amazonさんでまたもや、これ!

41-tO0ACsGL.jpg

買って交換!クリップだけあればいいんですが、近くのバイク屋さんに聞いたところ「メーカーによって厚さとか違うから、クリップだけ付けるっていうのはおすすめしないよ」って事でしたんで、また買いました。

そろそろ、お山に行きたいなぁ~~~~♪
 
 

ん、値上がり?

ど~も、調子のよくない私です・・・。

そろそろ、バイクも乗り始めようかと、思って昨年から気になっていたタイヤの購入をすべく、インターネットにて価格&在庫状況を見てるんですけど・・・、

なんか、値上がりしてね?

T63のリアタイヤって9千なんぼもしましたっけ?

今回はフロントも交換予定なんで、どうすっかなぁ~っと思案中・・・。

ピレリのMT21に、しようかなぁ~、悩む。


そうそう、本当にCRF250ラリー、発売されそうですね!
ちょっと、お顔をが・・・藤子・F・不二雄さんのキャラにいそうなテイストですね。

373M5035_resize.jpg


まぁ、買い換える事は無いですが、外装関連の価格&ポン付け可能か?が気になるところです。


 
<-   11 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS
