まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 



 
 

秩父へGo!

と言っても写真無しなんですけど・・・。

先々週に久々に学生時代の友人達と、ぶら~っと秩父へツーリングに行ってきましたよ~
いや~、みんな体型変わらんでえらいな(笑)

ツーの前にインカム使ってみたい的な話があったので、SENAとかB-COMとかの話もありましたが・・・。
私的に、「むっちゃ高い」と思い、みんなに中華製を打診(笑)

3台買っても、B-COMより安い物にさせて頂きました!

ダウンロード

こんなやつです!

で、集合場所の関越道、三芳SAにてみんなで取り付け(笑)

ReIMG_20170603_092715225_HDR.jpg

ここ、蚊が多くて・・・。申し訳ない・・・。

で、取り付け完了して、ペアリングにもたつきましたがなんとか話せるように!

天候にも恵まれて、良いツー日和!気持ちエェねぇ~~~^^

わらじとんかつを食し、ぶらぶらと秩父の道をツーリング!

久々にバイクに乗るっていう奴もいたんで、遅くなる前にお開きに!

秩父に来たんで、私の目標は「カキ氷」だったんですが、それはまた今度となりました^^;

2年ぶりの再会になったんですが、歳はとってるんですが、なにも変わらないねぇ~
(そう思ってるのは、私だけかも・・・)

また、一緒に走りにいこうねぇ~^^ノ
 
 

ちょいと、ソロで日光に

バラデロのメンテもとりあえず一段落ついたので、週末ちょいと日光までのツーに出かけました~^^

しっかし、10時過ぎに自宅を出発しましたが、・・・暑い・・・。
ルート的には鹿沼経由で日光方面へという、一人で出かける時にいつも使うルートでGo!

鹿沼から日光方面に行くには、例幣使街道という杉並木の道を選択する方が多いんですが、私は清滝方面から日光に向かいます。
何でかっていうと、単純に通行車が少ない(笑)信号が無い(少ない)・景色が結構好き!クネクネ道がある、というのが理由。

基本、黒川沿いを走って日光にむかいます。
途中道路から川側へ下りると、こんな風景が!

ReIMG_20170521_151132208_HDR[1]

なかなか、素敵な風景でしょ^^ ここでキャンプしたいと思いましたが、また改めて・・・。

で、日光着!

26725982_2254385071_192large.jpg

いろは坂を上った所で、パシャリ!

で、一服休憩して中禅寺湖を回って、金精峠を通り群馬側のドライブインで昼食。
写真とってないけど、舞茸の天ぷらがのったそばを頂きました。(うまし!)

暑いんだけど、道の周りには

ReIMG_20170521_132536481_HDR[1]

駐車場にも・・・


ReIMG_20170521_133533626_HDR[1]

雪があった@@
でも、暑いんです(笑)

おみやげ買って、ソフトクリーム食べて、帰路に

途中、暑いのと、お腹いっぱいで眠気が・・・

で、何度も休憩しながら&途中で眠気覚ましに、川の水で顔を洗ったり(笑)、

ReIMG_20170521_151415917[1]

透き通る川の水!!

一服したりで、無事帰宅!

バラデロも整備前は、クーランとの漏れがあったりしましたが、今回のツーで不具合は認められず!OKかな?!



 
 

今年は、早くも!

ぜんぜん、更新していなかったけど、バイクには乗ってるんです!

そんでもって、キャンプにも行ってるんですねぇ~
なんか、吹っ切れたというか色々とキャンプに行けない理由を作っていたんですよ、自分自身で・・・。

楽しんだ方が、やっぱりイイですもんね!

という事で、今年は近場ですがキャンツー行きまくるぞっ!って感じです。

今5月GW明けで、GW中はバラデロ君の整備で行けなかったけど(車検取りましたよ!で、それから整備って普通は逆なんだろうね・・・。)、それまでに1月から4月までで5回、行ってます。

mobile_motox 097_resize

mobile_motox 096_resize
↑自作で、薪ストーブ作って、使ってみたり!

mobile_motox 109_new

何人かで、グルキャンしたり!

mobile_motox 171_resize

ソロって見たり!

積載考えて、250ccなのに・・・

mobile_motox 123_resize

こんなの付けてみたり(笑)

実際は、さすがにこれは無しって事で・・・

mobile_motox 170_resize

こうなりましたが(笑)

さぁ~って、バラデロも復活間近なんで、今度はどこ行こうかなぁ~♪

26725982_2252582216_207large.jpg


 
 

散財か・・・。

いや~、ひっさびさに茨城にあるK山へ!

タイヤは、この前交換したオン寄りのタイヤですが、楽しめました!
しっか~~~し、いつも通り破損・破壊が・・・。

IMG_20160614_075733604.jpg

年数劣化でしょうね・・・。どこで壊れたかはわからんです。気が付いたら脛部分がもげてました・・・。

バイク自体は、左に倒した時に若干ラジエターの下の方のコアが潰れましたかね。でも走るのに支障は無い・・・と思う・・・。


このブーツは、頂き物で、何年使用していたモノかわからないんですが、よくみると色んなプラスチック部分がひび割れを起こしてました。

で、

ブーツ新調です!

本当は、ガエルネED-Proを候補にしていましたが、4万越え(税込み)なんで・・・。躊躇します。
仕事中に、足立ナップスさんへ行き品定め。

体格的にかなりでかいので(本当に痩せないとまずいね・・・。)下半身、ふくらはぎが通常の人とは大きく違うわけです、私。
一っ番安い、JT Racingさんのブーツは税抜き¥15,000!!ネット通販より安いんじゃないかと思う。
手に取ってみましたが、ソールがMX系。う~ん、もうちょいゴツゴツしたものがいいか・・・。

で、あれじゃない、これじゃないと見回し、税込み¥20,000以下で、なおかつふくらはぎに少しでも余裕のあるコレ!

aviary-image-1465823981264.jpg

購入!


ん~、はよう、また走りに行きたいなぁ~~~
慣らしたいなぁ~

しっかし、また何かしら壊しそうな、私です・・・。
 
 

楽しかったよ~~~~~(準備編)

6月28日

雨かなぁ~~~~っと思いながら空を見上げると・・・
降っちゃいないが、曇空・・・。

まぁまぁ、行きますか!と日光方面に3台のオフ車でお出かけ!

そうです、お誘い受けた林道ツーリングの始まりで~っす!

と、その前に!!

この日の為に、前日家庭の用事が済まして(と言っても18時過ぎ!)から、黙々とリアスプロケ交換&チェーン交換!
あ、交換時に写真、無いっす!だって忙しくて撮ってない(笑)

チェーンは、Amazonさんで購入の、怪しさ満点の・・・

41-tO0ACsGL.jpg

こいつをチョイス!1834円っすよ!!やっすいです!
コレ、ネタとして買ってみましたが、普通に大丈夫ですよ。耐久性はどうかわからんけど、今回のツーの為急遽かつお手軽に済ませたかったので・・・。

で、スプロケはDRCのこれ!

d34-01-046_4.jpg


そんでもってリンク数110買ったので、切らんでOK!っと思ってましたが、長過ぎ・・・。

ん~、っとしばし考えましたが、チェーンカッターも無いし、近くのバイク用品店なんか閉まっちゃいましたし・・・。
これで行ったる!何とかなる!

さて、試走もしないで、集合場所まで不安なツーの幕開けです(笑)


あ、勿論作業後に確認の為家の周りを一周してみて、増し締め等の確認作業はしてますので、安全ではあるはずです
です?たぶん?(笑)



 
<-   09 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS
