まったり、行こうかぁ~

まったり、行こうかぁ~

ただの日記ですな・・・

 



 
 

ほ~~♪

ちょいと、twitterで見かけた

これ!か!

ん~、HONDAのは、どうなったんだろ・・・?
来年かな~?


 
 

おひさ~

ありゃりゃ、更新ぜんぜんしてませんでしたね・・・。


と言うのも、いろいろあるんですが、まぁここに書くほどの事でもないかな(笑)

バイクの方にも、ほぼ乗れてないんですよね・・・。
よくよく記憶を辿ると、お山には1回しか行けてないという。

そんでもって、クラッチレバー折っちゃって、ハンドガードも役目を果たさないようになり、左のラジエターもちょっと曲がっている状況。

ただ、体は健康で、怪我も無い状況(笑)

財政状況も芳しくないんで、クラッチレバーのみ手持ちの部品で交換しその後はまだパーツも買えてませんし変えてません・・・。

キャンプツーに、イイ季節になってきたんで、そろそろ準備かなぁ~

バラデロも、そろそろ動かさないともったいないんだけど、なかなか・・・。

my_bike_varadero3
(この写真も、かなり前のだな・・・)


あ~、どっか行きてぇ~~~~
 
 

なんだか、気になる・・・

この前の日記を書いた後、友人から連絡があって

1.ブーツは、トライヤル用を使用中
2.オフロードの講習に参加している
3.バイクは大型のみ所有(ツアラータイプ)

という事なんで、早速、バイクを買いなさいと(笑)忠告!!

カワサキ好きな、この友人に私は言いました。

「KDXを買いなさい」 と

なかば、強制のように聞こえますが、その通りです(笑)。

2台所有は、キツイとの事なんで、125ccを勧め中・・・。

で、何でか私も品定めしてる(笑)。ヤフオクみたりGooBIKEのぞいたり・・・。

で、

自分が欲しくなってます・・・。KDX125SR(笑)

不動車を、直しながらでもいいかなぁ~?!なんて考えちゃう私。
完全に自分が所有したいようになってるよ・・・。

もう、かなり前の車種になっちゃうけど、パーツを駆使すれば現行車と遜色ないような見た目になるんだね~!

カワサキのオフ車は、かなり流用できるパーツも多いみたいし。

素直に、私が気になっています(笑)

KDX125.jpg

 
 

散財か・・・。

いや~、ひっさびさに茨城にあるK山へ!

タイヤは、この前交換したオン寄りのタイヤですが、楽しめました!
しっか~~~し、いつも通り破損・破壊が・・・。

IMG_20160614_075733604.jpg

年数劣化でしょうね・・・。どこで壊れたかはわからんです。気が付いたら脛部分がもげてました・・・。

バイク自体は、左に倒した時に若干ラジエターの下の方のコアが潰れましたかね。でも走るのに支障は無い・・・と思う・・・。


このブーツは、頂き物で、何年使用していたモノかわからないんですが、よくみると色んなプラスチック部分がひび割れを起こしてました。

で、

ブーツ新調です!

本当は、ガエルネED-Proを候補にしていましたが、4万越え(税込み)なんで・・・。躊躇します。
仕事中に、足立ナップスさんへ行き品定め。

体格的にかなりでかいので(本当に痩せないとまずいね・・・。)下半身、ふくらはぎが通常の人とは大きく違うわけです、私。
一っ番安い、JT Racingさんのブーツは税抜き¥15,000!!ネット通販より安いんじゃないかと思う。
手に取ってみましたが、ソールがMX系。う~ん、もうちょいゴツゴツしたものがいいか・・・。

で、あれじゃない、これじゃないと見回し、税込み¥20,000以下で、なおかつふくらはぎに少しでも余裕のあるコレ!

aviary-image-1465823981264.jpg

購入!


ん~、はよう、また走りに行きたいなぁ~~~
慣らしたいなぁ~

しっかし、また何かしら壊しそうな、私です・・・。
 
 

やっとやぁぁぁぁぁ!

みなさん、ゴールデンなんたらはいかがでしたか?

私、休みはいっぱいありましたが、ほぼバイクでお出かけなんて・・・出来てないです・・・。

で、いつ何時、お出かけ出来るようにとタイヤ交換しました(笑)
今回も、自宅の玄関で格闘し、前後のタイヤ交換終了!

IMG_0158_20160512111135890.jpg

いや~、はじめて一回もチューブを噛まずに交換できました♪

結構、オンよりのブリジストンTW301・302に交換。(本当は前回同様T63を前後に入れようと考えていましたが在庫無し・・・。)

で、試走に行って帰ってきたら・・・チェーンクリップが無い事に気づきました・・・。本当に試走でスピード出してなくってよかった。

で、Amazonさんでまたもや、これ!

41-tO0ACsGL.jpg

買って交換!クリップだけあればいいんですが、近くのバイク屋さんに聞いたところ「メーカーによって厚さとか違うから、クリップだけ付けるっていうのはおすすめしないよ」って事でしたんで、また買いました。

そろそろ、お山に行きたいなぁ~~~~♪
 
<-   03 2017  ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
つぶやいて、みるww
動画などなど・・・



最近はまってるバイク
あ、レースは出た事無いっす


もう2年も前の動画かぁ~
懐かしいな・・・
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Revoっす!

Author:Revoっす!
オンラインゲームは、最近やってません・・・

最近は、
バイクでお出かけが
「楽しい」オヤジの日記で~す!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS
